Img_0f88f3ef9c8c715c8d92076b2f346531
Img_104d640a5b5c15d2cdbd00855db051a6
Img_9bb70e39fd833a27b34109be5db8a69a

旧邸や古民家での祝言。

夫婦固めの盃を取り交わした後は、御膳を囲んでのお食事会。
新米夫婦ふたりで、膝を付き合わせてみなさんにご挨拶に回られます。

私はこの時間がとても大好きです。
お嫁さんはみんなのお嫁さんになって可愛がられて、あっちのおじさまもこっちのおばさまもみ〜んな仲良くなって、おうたまで飛び交い踊り出す。

派手な演出もキラキラした華やかさもないけれど、他人だった家族たちが親戚になって、新しい家族をみんなが温かく迎え入れてくれる様子が手に取るようにわかる、とても幸せな時間。

大げさにお金をかけなくても出来るのに、結婚式をしないのはもったいないなと、心から叫びたくなる。

ふたりの人生のスタートをみんなに報告することで、みんなも幸せになり笑顔になり、親戚が増えてふたりの味方になってくれるひとが2倍になる日。

人生の真ん中の、自分の記憶に残すことができるイベントが結婚式ならば、やらないなんて本当にもったいない。

そして、どうせやるならふたりが最高に“居心地のいい”カタチで。

私たちならそんな想いにしっかりと寄り添って叶えてあげられる。
フリーランスのウェディングプランナーを見つけたらきっと結婚式が好きになる。

に違いない♡

古民家での結婚式は、空調整備の心配が少ない
春の4月〜6月と秋の9月〜10月がおすすめです。
春の祝言もまだ受け入れ可能です。#桜祝言 もまだ間に合います。
30名くらいのお身内での結婚式に悩まれていらっしゃる花嫁さま。
ぜひ、一度祝言のお話を聞きにいらしてみませんか?

とてもお得な*Chayuka*祝言プランもございます。


#フリーランスウェディングプランナー の
@chayuka_wedding がプロデュースする
#シンプル和婚
#生まれた街を愛するウェディング
#祝言
#旧佐久間邸
#神前式
#和婚
#古民家ウェディング
#カフェウェディング
#caféウェディング
#温泉ウェディング
#お泊まりウェディング
#福島
#郡山
#会津
#いわき